Nanakusaの日記

ブログなんて高尚なモノじゃない、ただの日記

4月12日(水)

夜からずっとDiscordの画面共有にてNoxPlayerの音が出ない現象の調査をしていた。

去年の9月にこの件が修正されたとNoxPlayer公式から通知が出ていたが、自環境では今でも画面共有に音が乗らない状態だった。

手持ちのPCとスマホでそれぞれDiscordのボイスチャンネルで画面共有しつつ確認。

分かったこと:

・Android7-32bit版だと、少なくともNoxPlayerのバージョン7.0.3.6001では公式から通知が出ていた通り画面共有に音が乗るようになっている

・同バージョンでも、Android9-64bit版だと結局改善されてない。

 Android7で起動できないアプリはその時点で画面共有に音を乗せるのが不可能。

・最新版の7.0.5.6001でも未だに改善されてない。音が無くて良いなら

 

代用でBlueStacks 5を試してみたが、こちらは音は乗るが画面共有中のちらつきが酷くて無理。おま環かもしれないけど...

他は MuMu Playerを試すかどうか。知名度的には他2つより劣るので安全性の面で少し怖い。

色々試したり寝落ちしたりしてたら朝になっていた。